ホーム
メンバー
掲示板
練習メニュー
試合結果
今季10傑
歴代30傑
リンク

短距離ブロックHP


短距離パート紹介ページ

○短距離パート長挨拶

工学部3年 短距離パート長 本司澄空

 短距離パート長を務めさせていただいています、工学部3年の本司澄空です。
 皆さんは、陸上競技といえば何を思い浮かべますか?100m、800m、5000m、走り高跳び、砲丸投げ、ハードル種目などたくさんあると思います。私たちはこの中で短距離種目を専門に日々練習しています。今、短距離種目はとても熱いです。最近では、桐生選手が10秒の壁を日本人として初めて突破し、日本記録を更新しました。
 さて、短距離種目といえば、一瞬にかける種目が多いです。私たち短距離パートは、その一瞬を物にするために日々練習に励んでいます。私は、それを乗り越えた先に、記録の更新や大会での勝利があると思っています。これから一年間、よろしくお願いします。
 また、短距離パートはまだまだ部員を募集しています。短距離に興味がある人、前期に入るタイミングを逃した人、ぜひ練習を見に来てください!

○練習日程・場所

月曜日・水曜日・木曜日・土曜日
伊都グラウンド/貝塚グラウンド/平和台陸上競技場

※詳しい日程、場所はホーム画面の左側に表示しています。

○短距離パートの一年

行事 場所 内容

4

新入生勧誘 伊都 新しい部員を獲得するために、勧誘活動を行います。
シーズンイン いよいよ公式戦のスタートです!

5

九州インカレ 諫早(2017) 九州地区の春の対校戦です。選手のレベルも高く、優勝者は全カレへの出場権を獲得できます。
2017年は男子総合4位でした!
新歓合宿 貝塚 新入部員とのチームワークづくりをします。
新入部員同士の交流も深まるイベントです。

6

第二回学連競技会 平和台(2017) 新入部員のデビュー戦にもなる大会です。七大戦に向けたポイントの大会でもあります。
学生個人選手権 神奈川(2017) 標準記録を突破した選手だけが出場できる大会です。
日本中から強い大学生選手が集まり、白熱した戦いを繰り広げます!
西日本インカレ 広島(2017) 標準記録を突破した選手だけが出場できる大会です。
西日本にある数々の大学から、強い選手が多く集まります!

7

七大戦 名古屋(2017) 旧七帝大どうしで競い合う対校戦です。オープン戦と対校戦があり、非常に盛り上がる大会です!

8

     

9

全日本インカレ 福井(2017) 標準記録を突破した選手が出場できる大会です。
九州CS 久留米(2017) 九州地区の大学が集まる秋の大会です。

10

九大祭 伊都 陸上部では毎年、特製のお菓子などを販売しています!
新人戦 平和台(2017) シーズン最後ともいえる試合です。

11

     

12

九州学生駅伝 島原(2017) 長距離パートにおける大きな大会です。
短距離パートは選手に熱い声援を送ります!

1

 

2

 

3

春合宿 宮崎(2016) 次のシーズンに向けてより一層のパワーアップを目指します!

 

inserted by FC2 system